ハロウイン 秋のなごり

街のあちこちから、クリスマスソングが聴こえる季節になりました。
スクールもクリスマス準備にそわそわとし始めます。
ハロウイーンの報告が遅くなってしまいましたが、
今年も楽しく思い出深い行事となりました。

大人のクラスではハロウイーンの由来について話し合い、
皆でキャンディーを楽しみました。

こどもたちは今年はいろ紙でランタンバッグを作りました。
みんなそれぞれの個性が発揮されてスタッフもワクワクします。

工作の手順ももちろん英語で説明しながらのクラスですが、
こどもたちは飲み込みも覚えも大変早く、
先生の言葉も新しい表現や単語もすぐに理解していました。
 
できたばかりのバッグを持って、
Trick or Treat! とお菓子を貰いに行きます。 
最後にはハロウイーンの歌を歌って終わりです。 

自分で作って、話して、経験し、何かを得る喜び、
それは収穫の喜びと似ていて、
ハロウインの本来の意味とそう遠くかけ離れていないように思える素敵な一場面でした。

















コメント

人気の投稿