“京都大原の庭とキッチンから ベニシアさんの手づくり暮らし展” 始まります!



前回大好評を博した“ベニシア展”が今年も開催されることとなりました。

東京松屋銀座さんから順に日本各地を周ります。
(次の開催地は決まり次第予告させていただきます。)

おなじみのベニシア手作りの日用品や愛用の品、
ベニシアと親交のある作家さんの作品が共に展示されます。

皆さま是非ベニシアの暮らしを覗きにいらして下さい!

*******

放送開始から満10年を迎えた人気番組「猫のしっぽ カエルの手~京都 大原 ベニシアの手づくり暮らし~」。京都大原の築100年の古民家で、自ら育てたハーブを生活に取り入れるベニシアさんの暮らしぶりは、平凡な日々の中にもささやかで豊かな幸せがあることを教えてくれます。
そしてこのほど、このベニシアさんの展覧会の全国巡回開催がスタートします。初会場は、2月末からの銀座松屋。本展では、ご自宅の庭やキッチンの再現、愛用品の数々、交流のあった人々との出会いなどをご紹介いたします。

京都大原の庭とキッチンから ベニシアさんの手づくり暮らし展
会期:2月28日(木)~3月11日(月)※会期中は無休
開場時間:午前10時~午後8時 最終日は午後5時閉場。入場は閉場の30分前まで。
会場:松屋銀座8階イベントスクエア(東京都中央区銀座3-6-1)
詳しくは、こちらから。
http://www.matsuya.com/m_ginza/exhib_gal/details/20190228_venetia_8es.html





コメント


  1. こんにちは。ベニシアさんの番組見ています。その中で、来ておられた野良着の絣のベストが素敵です。ご自分で作られたのですか?もしよかったら、全体の写真を見せて下さい。(後ろ姿も写っているのや) すでにこのベストのことを話されていたら申し訳ございません。 作ってみたいです。絣等古布のはぎれが家にたくさんあるので、作れたら自分で作って、着て庭仕事をしたいです。 バッグ等は古布で作るのですが、ベストもかわいいですね。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿