4月7日 アフタヌーンティー ご報告




春爛漫の47日、12名の皆さまが
“ベニシアとアフタヌーンティー”にご参加下さりました。

当日は大原ののりちゃんが、山野草や花々をあちこちから集めてきて
華やかに会場を飾りつけてくれました。

昔からの友人でいつもベニシアを助けてくれる前田さん(マエマエちゃん)と
えつこさんはテーブルセッティングや、お茶にお菓子にサンドイッチの用意にと大忙し。

ベニシアは
初めてお会いする皆さんとテーブルを囲んでの会、
今日はどんな素敵な午後になるだろうと期待を膨らませていました。

英国式アフタヌーンティーではきゅうりのサンドイッチが正統なのだとか。
生野菜を新鮮なままに食すというのが当時はステータスであったようです。
紅茶はミルクティーが基本です。

お茶やスコーンを味わいながら
ご参加の皆さまとベニシア、楽しい会話は尽きず、
和気あいあいとした素敵なアフタヌーンとなりました。

ご遠方からわざわざお越しいただいた方も多く、
この貴重な日に皆さまのお気持ちに触れ、
有意義な時間を過ごせたことに感謝が尽きません。

応募が多数となった為、今回はお越しいただけない方々もおられましたが
次回にご参加いただければ幸いです。


次回開催は 526日(土) 14:00-15:30 先着12名 となります。

コメント

人気の投稿