TOKYO FM ノエビア ボタニカルライフ

ベニシアの庭のお手伝いをしてくれているのりちゃんが、明日出演いたします!
ぜひFMTOKYO聞いて下さいね💗


📍 9月28日(金)朝8時35分~8時50分

📍 TOKYO FM 80.0MHz ノエビア ボタニカルライフ

📍 特集 「四季の野草リース」






四季の野草リース 

猫じゃらし、すすき、たんぽぽの綿毛など、身近な野草で作る、繊細で可憐なリースのレシピ、初の野草リースのレシピ本が出版されました。

基本の作り方は、2パターンのみ。あとはその応用で、無限に自分だけの野草リースが作れる。
自然薯の実や柿のへたなど、思わぬ素材からアクセサリーのようなかわいらしいリースが作れる魅力的なアイディアが満載。

👩辻 典子
京都・大原生まれ。大原在住。フラワーデザイナー(NFDの講師資格取得)。
子供の頃から野の花が大好きで、レンゲやシロツメグサで作った花輪を冠にして育つ。
栄養士として就職したものの、花に携わる仕事があきらめられず、花屋でアルバイトをしながらフラワーデザインを学ぶ。
1999年、NFDの講師の資格を取得する。約15年前から本格的に野草リースを作り始める。
京都・大原の町内のハーブ園でハーブの育て方や使い方も模索している。


コメント

人気の投稿